一般社団法人 千葉県臨床工学技士会

Chiba Association for Clinical Engineering Technologists
 

医工連携

医工連携メニュー

医工連携について


千葉県における医工連携活動は県の産業振興課が中心となり活動を行っており、現在、千葉大学付属病院、国立がん研究センター東病院を中心にニーズマッチング会などを開催しております。

当会としても医工連携活動は行政および県内企業と連携して活動し、県内における医工連携活動をより活発にしていきたいと考えております。

そこで医療ニーズの収集と企業側シーズを提示する環境を当会ホームページ内に構築しました、経済産業省関東経産局と連携している支援機関企業/自治体等に医療ニーズを提供して医療機器の開発支援に努めたいと考えます。
ニーズ提供に際する注意事項
1.ニーズ概要(HP掲載)には、具体的なニーズの解決策等は記載いただかないようお願いいたします。
2.ニーズに係る知的財産の管理はニーズ提供者の責任で行ってください。
3.以下に該当する場合、運営者の判断でニーズを削除することがあります
(1)提供された情報に虚偽がある場合。
(2)宣伝行為や情報不足など、不適切な投稿であると考えられる場合。
4.本フォームはニーズを収集することを目的としたものであり、かならずしも掲載されたニーズが解決されることを保証するものではありません。
5.掲載されたニーズに対して、企業等からの面談、試作品の試用等に協力を依頼する場合がございます。
6.ニーズを提供する際には、その内容について以下をご留意ください。ニーズの内容によっては、公開を控えさせていただく場合があります。
(1)提供ニーズは可能な限り具体的に記載してください。
(2)提供のニーズ内容が、本サイトの公開ニーズの内容と重複していないかをご確認ください。類似している場合は既存の公開ニーズとの違いも併せてご記載ください。
(3)提供していただくニーズの内容が特定のメーカー又は特定の製品の改良に関する要望でないことをご確認ください。
7.当会は、本サイトにおいて公開される情報の正確性・有用性・信頼性を保証するものではありません。また、当会は本サイト上に掲載される情報の内容によって生じる、ユーザーや第三者への損害について一切の責任を負いません。

 
ホーム

当会のご案内


セミナー
お知らせ
医療機器安全情報

各委員会


求人情報

災害時情報

医工連携

お問い合わせ
臨床工学技士会関連リンク集
 
 千葉県臨床工学技士会
Copyright © 2021 一般社団法人 千葉県臨床工学技士会  All Rights Reserved.